Voyaking

Fumiaki Nishiyama Blog
2014有馬記念
皆さんお久しぶり!西馬です。

いよいよ師走も大詰め、年末の風物詩レース
とも言える「有馬記念」が明日に迫りました。

今回は初の試み、「枠順ドラフト制」で
枠順が決まったワケですが、
調教師や騎手は、みんなが内枠にこだわりますよね〜。

そう言った目線で2014有馬の馬柱を眺めた場合、有力馬3頭がいずれも外枠!
は気になるし、カットする馬は迷わずカット!

で、10フェノーメノから内側の10頭で競馬をしたら、どの馬がいちばん連対しやすいか?
考えたわけです。

結論

本命 1枠1 トーセンラー 武豊
(豊と心中の師走…悪くありません)

以下ヒモを優先順に

7枠14 ゴールドシップ 岩田
(どっちかなんだよなあ、この馬)
2枠3 ワンアンドオンリー 横典
(ダービーで世話になりました)
2枠4 ジェンティルドンナ 戸崎
(今回軽視され過ぎ)
5枠10 フェノーメノ 田辺
(見限れぬ…)
4枠7 ラストインパクト 菱田
(連勝の勢いとディープの血で)

以上!

ジャスタウェイとエピファネイアは
思い切って「切り!」カーット!

では皆さん明日12/28 15:25〜
検討を祈る!
| Fumiaki Nishiyama | Keiba | 12:18 | - | trackbacks(0) | -
第80回 日本ダービー予想
 皆さん、お久です。
西馬です。

今回のダービー、武の復活に賭けます。
が、祐一の悲願もお忘れなく。

ってことで

馬単
1→9  9→1

三連単
1,9→1,9→2,8,5,15

皆さん、本日15:40、健闘を祈る!

にしうま
| Fumiaki Nishiyama | Keiba | 08:50 | - | trackbacks(0) | -
的中!
西馬ですm(_ _)m

本日のG1、当たりました。。

◎−△で的中!
馬単なら2780円!


ひょっとして私の買い目を外して買った方、

すいませんm(_ _)m


オークス、ダービーも頑張って当てます。

これからが春競馬の本番です!
| Fumiaki Nishiyama | Keiba | 01:24 | - | trackbacks(0) | -
西馬です(`o´)
皆さん、こんばんは!

お久です。

あすは日曜日で休日ですがレジャーのご予定は?

こんな時期の府中競馬場は最高ですよ〜

あすは牝馬のG1、ヴィクトリアMがありますね(^O^)

わたしは仕事で行けませんが
久々に馬券情報をお流しします。

◎11 ブエナビスタ
○3 ラドラーダ
▲14 コロンバス
△ 2 4 15

買ってみなはれ!ほな
| Fumiaki Nishiyama | Keiba | 00:34 | - | trackbacks(0) | -
第54回 有馬記念!
091227_0014~01.jpg
皆さん、こんばんは。

お待たせしてます、久々の西馬です。

さあ〜行くぞ〜有馬の季節だぁ。。。


まずは本命◎

8番リーチザクラウン 武豊!

今回、先行馬が揃って折り合いも付きやすい。

番手でジックリ脚を溜めながらと。

対抗○は2番ブエナビスタ 横山典!

安藤勝からヨコテンに乗り替わって、
意外と中団のインでじっとしてる
んじゃないかと。

直線、内からスルスルっとですよ。

この2頭が3着までに入るのはかなりの確率?
ではないかと思います。

で、終わってみると
「なんでそんな余計なの来たかなー」
の発想でヒモ探し。

4番マイネルキッツ
7番マツリダゴッホ
9番ドリームジャーニー
11番イコピコ
14番セイウンワンダー
16番フォゲッタブル

ちょっと多いけど以上で締め切り!


意外と馬連馬単あたりは
万馬券にならないと思います、こういうレースは。

馬券は上記2頭との3連複が良いかと思います。

ではあす15:25
皆さん、よい年の瀬をお迎えください。


西馬クリスエス
| Fumiaki Nishiyama | Keiba | 00:43 | - | - | -
第69回 〜皐月賞〜
みなさん、こんばんは。西馬です。

今年もやってまいりました、競馬「春のクラシック」シーズン!

やっぱ1年を通してこの時期が一番好きな私です。
なんちゅーか、柔らかな春の風に誘われて〜

で先週は牝馬の「桜花賞」が行われ、みごとブエナビスタが
1番人気に応えましたね。

さて場所は中山競馬場に移り、あすは牡馬3冠の第一弾
皐月賞」が行われます。

ことしはいまのところ「3強」と呼ばれてますが、
西馬といたしましては、今年は
ロジユニヴァース」と心中!といった感じです。

ディープ引退以来、ひさびさにかっこよくて強い馬が現れた感じです。

プラス、明日の皐月賞はロジユニが勝つことを見越して、
その後の「日本ダービー」を、今年は
横山典に勝たせたい!

昔はやんちゃな印象もありましたが、見事に年輪をかさね
渋い勝負師になった横山、通称「ヨコテン

まずはライバル「武リーチ」を見ながら
3コーナーからの1マクリで明日は勝ち、
ダービーの前祝、もしくは「3冠馬」の第一冠目としましょう。

一応、一応予想も付け加えて置きますので、
明日の15:40〜の戦いに注目です!!!

西馬の予想
◎1.ロジユニヴァース
○16.アンライバルド
▲15.セイウンワンダー
△11.アーリーロブスト
△14.アントニオバローズ



| Fumiaki Nishiyama | Keiba | 23:31 | - | - | -
いよいよ年の瀬、有馬の季節!

みなさんご無沙汰、西馬です。

いよいよ今年も有馬記念です〜!久々に予想させていただきます。


まず13ダイワの取捨が一番のキーポイントになってきます。

昨年2着して2500Mの距離は克服済みとはいえ、やっぱりこの馬には
ちょっと長い気がします。

よって2番手評価の〇

3歳馬とはいえ、人気に隠れていて長距離に定評のある5フローテーション
が単穴の▲

本命は中山専用車、といわれる10マツリダゴッホを推します!
前走のJCでも健闘して4着。陣営の照準もここにピタリ!のはず。◎

最後にこのレースで引退の9メイショウ寒損ですが、
お疲れ様の意味と武ちゃん骨折大丈夫?のエールをこめて△

 本線 10−13 5−10 5−13
 押さえ 9−10

以上、第53回有馬記念の西馬予想です。


ではあすPM3:25発走。健闘を祈る!
| Fumiaki Nishiyama | Keiba | 16:23 | - | - | -
久しぶり!西馬です。
皆さん、お元気ですか?
ディープ引退以来、長らくご無沙汰してましたー

さて、いよいよ今年2008も、
春の「クラシックシーズン」が到来しましたね!


今日はその第一弾、
3歳牝馬の女王決定戦
「桜花賞(阪神競馬場1600M)」が行われました。


そして結果は3連単「700万馬券!」という大荒れでしたが、
競馬ロマン派の私としては、
勝利騎手の「小牧 太」の涙に、やられたなーって感じでした。

今日はTVで生中継を見てたんですが、
「レジネッタ優勝!小牧太ガッツポーズー!」
とアナウンサーが叫ぶのを聞きながら
「小牧ってベテランだけどG1勝ってたっけ?」
とふと思ったわけです。


で案の定、G1初制覇ということで、
レース直後、お立ち台にあがって
勝利ジョッキーインタビューを受ける小牧騎手、、、

、、、ひととおりレースの感想などのやりとりがあってのち
最後にインタビュアーに
「今のお気持ちは?」と聞かれて

「今日は吐くまで飲みたいです!」

と赤い涙目で汗をふきふき、感無量に言い切ってしまう野武士っぷり!

かっこいいです。

さすが「公営園田けいばに太あり!」と言わしめた名手、小牧 太


いまごろはまさしく「美酒」でしょうねー
どうぞ酔いしれちゃってください!

そしてまた、すばらしいレース期待してます!
ありがとう

西馬






| Fumiaki Nishiyama | Keiba | 23:52 | - | - | -
ありがとうディープ。
やっぱり最後の4コーナーでディープが上がってくるところ、最高でした。
こんな馬、今まで見たことなかったです。
今日の有馬も、わたしの競馬名アルバム集にしかと焼きつけました。
いやーカッコ良かった〜!

いつもの直線の「武〜、武〜!」に加え、表彰式に調教師の「池江〜」も叫びまくりましたので、声枯れ気味です。
でもおかげでスゲーしあわせな1日でした!

みんなも

Merry Christmas!

良いクリスマスを!!

西馬&山
| Fumiaki Nishiyama | Keiba | 20:35 | - | - | -
いよいよ明日、、、
我がディープのラストラン、しかと見届けて来ます!

馬券は4→7、4→8、4→11 で。

武ちゃん、頼んだよ!

西馬

| Fumiaki Nishiyama | Keiba | 22:05 | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ